2012.07.30 Monday
T-MAX530 vol.6
お待たせ致しました。
T-MAX530用EVシリーズのEVHR-003-Bの量産品画像です!
HP更新まで数日かかってしまうのでブログ先行です。
皆様、宜しくお願い致します。
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産経新聞 7月11日(水)21時53分配信
自動車関連各社の労働組合で組織する自動車総連は、2013年度税制改正要望として、環境性能に優れた二輪車に対する減税、補助金制度を盛り込んだ。バイク版エコカー減税、補助金といえる同制度は、四輪車のエコカー減税、補助金が需要回復につながったことから、二輪車にも同様の制度を導入することで需要拡大を図り、関連産業の雇用確保を目指すのが狙い。
二輪車は、08年9月までに完全適用された新排ガス規制によって、炭化水素(HC)が75〜85%削減され、窒素酸化物(NOx)が半減するなど環境性能が急激に改善している。ただ、買い替えが進まないため、保有台数に占める環境対応の二輪車の比率は低いまま。
この結果、11年の国内二輪車市場は44万5000台と、1982年のピーク時(約330万台)の13%程度に激減している。
自動車総連によると、09年4月に導入された四輪車のエコカー減税導入当時に42.5%だった環境対応車の販売比率が、11年3月には79.5%と大きく伸びたと指摘。エコバイク減税や補助金を導入すれば環境性能が大幅に改善している二輪車への買い替えが進み、市場活性化が期待できるという。来年度の税制改正要望として民主党や関係省庁への働きかけを本格化する。
新しいシリーズをT-MAX530にてラインナップ追加を致しますので、
誠に勝手ではございますが今月中をもって生産中止とさせていただきます。
皆様、誠に有難うございました。