MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
家電エコポイント
0
     必要の無い節電の為、なんだかまた家電エコポイントを復活させるようなニュースを耳にしましたが…。

    まぁ、それはひとまず置いておいて…。(苦笑)

    昔から言われているヒートアイランド現象抑制の為、その一因ともなっている首都圏の4輪車を減らしてバイクを推奨する為、バイクエコポイントを導入すればよいと思うんだがなぁ…。

    なんで誰も騒がないんだ???

    以前からMacさんブログでも書いていますが、首都圏に於ける渋滞でのエネルギー損失発熱はかなりのもので特にヒートアイランド現象の一因でもあると昔から言われているじゃないですか?

    原因がわかっているのなら、さっさと対応すれば良い!

    渋滞が慢性化している場所の交通状況を見ると圧倒的に車が多いなぁと感じる上、ほとんどの車の乗車人数は1人

    ならばバイク使えばいいじゃん!

    1ton以上物体を動かす車より120kg〜250kgの物体を動かすバイクの方が圧倒的に発熱量は少ないでしょ!

    昔から毎年言われている「ヒートアイランド現象」、原因もわかっているのに全く対応していない現状、いい加減に対応を始めれば?

    原因がわかっている事に対して手を打たないのは完全に行政の怠慢だと感じますが如何でしょうか??
    | Macのつぶやき | 06:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
    YBR250
    0
       じゃじゃ〜〜〜ん!

      ついにと言うか熱望していた250ccのスポーツモデル

      YBR250YSP限定で発売開始されます。



      なななんと本体価格¥359,000ですよ〜〜!

      エンジンはセロー系ですがセローでは18馬力のところYBR250は21馬力

      ネイキッドですよネイキッド!

      恐らくTOPスピード140〜150キロでしょう…。(出るかなぁ??)

      カウルはいらんいらん!

      以前、2011.02.22 TuesdayのブログでMacさんがつぶやいた本丸RZ1構想への布石か?

      フロントディスク、リヤドラム、十分です!

      かの名車RZ250もブレーキはフロントディスク、リヤはドラムでございました。

      さて実車を早く見たいMacさんでした!
      | YBR250 | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
      報道ステーション「原発 私はこう思う」 与謝野馨について!
      0
         7月12日「報道ステーション」より


        与謝野馨 経済財政担当大臣(72歳)
        「今の豊かさの水準から日本の経済力の水準を維持していくためには、原子力は必要だと、そう思ってます。脱原発を論じることは、比較的容易なんですけど、相当な覚悟がないと、これは論じられない。日本はすぐに貧しくなるということは間違いない」

        与謝野氏は大学卒業後、原発推進の旗振り役だった中曽根元総理の勧めで「日本原子力発電」に入社する。その後、中曽根元総理の秘書を経て政治家になってからも通産大臣などを歴任。政界きっての“原発推進論者”だ。

        Q.政治の責任は?

        「政治の責任がないとは言いませんけど、それが間違った判断をしたという意味での責任はないと。この事故はまったく科学的に想定していた範囲をはるかに超えている点では、反省してもどうにでもなる話でもないと」

        Q.菅総理の“脱原発”について

        「原子力から脱却していきたいという気持ちは菅総理にはあると思うんですけど、例えば原子力発電所1基分の再生可能エネルギーのものを作るっていうのは、容易な広さじゃないんですよね。例えば、新しく一軒家をつくられた方が、屋根を全部太陽光にする。それ僕は非常にいいことだと思うんだけど、それで全部代替できるという話ではない。菅総理の理想は分かりますけど、代替できるものはどんどん代替したらいいと思いますけど、今の経済活動や国民生活のレベルを維持できない」

        Q.3.11以降、考え方は変わったか

        「あまりないですね。僕はやっぱり、原子力発電所は、日本みたいに資源のない国では必要なんじゃないかと。それから、やっぱり、貧しくなりたくない。今の豊かさを子供や孫の世代に引き継いでいきたいと、そう強烈に思っているので、やっぱり原子力は、今の生活水準とか経済活動のレベルを維持するためには必要なものだと今でも思ってます」

        (以上)


        原発がないと貧しくなる!

        想定外の事故だから責任はない!

        だそうです。

        さすが原発利権者の一人でもある与謝野馨暴走発言である。

        原発が無いと貧しくなる?
        それはお前の様な原発利権に群がっている政治家等の連中の事で、もう既にこの原発事故のおかげで放射汚染から避難する為、やむなく自宅を後にされた国民や畜産&農産で生計を立てられていた国民は貧しくなっとるわっ!

        今の豊かさを子供や孫の世代に引き継いでいきたい?
        それもお前個人の家族や孫の事で国民の事じゃないだろう???

        想定外の事故だから責任は無い?
        お前何年日本に住んでるんだ???
        福島原発の建物自体耐震強度低過ぎだろうがっ!

        メルトダウン→メルトスルー→メルトアウト

        こんな事態収束不可能とも言える福島原発事故状況下でよくもイケシャーシャーと言い放ったものだ!

        それどころか復興財源捻出の為、消費税を始めとする税率の引き上げを推し進めている様だが…。
        その前に議員定数の削減からやれってんだ
        日本は人口約1億2000万人で国会議員は衆参合わせて732人
        ちなみに
        米国は人口約2億8000万人で上院下院合わせて535人
        日本の国会議員報酬はチョイと少なくなったとは言え年間2180万円/1人(その前は2400万円)。

        人口に対する割合が多すぎだろう?
        だから、いつも何やってんだかわからない国会議員ウヨウヨいる。

        議員定数半分366人にするだけでも

        366人×2180万円=79億7880万円も財源を毎年捻出できるわっ!

        また、本当に日本国民の事を第一に考えるのであればこの危機的状況下に於いて復興まで議員報酬を年間500万円位にすれば良い!
        と言うかその位の事、言い出す様な国会議員は皆無なのだろうか??

        それだけでもさらに

        (2180万−500万)×366人=61億4880万円

        79億7880万+61億4880万=141億2760万円/年

        これだけ年間捻出可能だ。

        議員報酬、年間500万円の根拠?

        現在の日本全国民平均年収は291万円!

        年間500万でも1.7倍ですよ?


        非常事態の状況下、国会議員の先生?方、
        この位の事するのが常識でしょう?

        だから政治家では無く政治屋と揶揄されるのでは?


        年収500万円?

        大丈夫です、Macさんはこれ以下でも元気に暮らしてます。(爆笑)
        「銭が無ければ知恵が湧く!」
        Macさんのモットーです。(苦笑)


        小出し小出しに甚大な放射線被害を日々発表し、事故収束不可能とも言われているこの状況下で原発利権報酬を必死に守ろうとするトンデモ国会議員からバッサリ切っていくべきだとMacさんは思う!

        原発推進派=原発利権議員

        実に簡単な図式だ!

        だから、原発について菅直人は反対と孤軍奮闘というわけだ。
        つまりは菅直人は原発利権議員では無いということだ。

        それにしても日本国もお隣のトンデモ国家同様、隠蔽国家とは情けないにもほどがある。

        節電、節電とマスゴミを巻き込んで電力不足を国民に必死でアピールしているのもこの原発利権を必死で守ろうとしているからである。

        電力供給力?? 
        本当は余裕ですよ!

        大阪府の橋本府知事は正直者です!

        PS: それにしても与謝野さん、震災後国会中継であまり居眠りぜず、やっと起きたかと思ったら、寝ぼけているのかトンデモない発言を繰り返しますなぁ…。(大汗)
        | Macのつぶやき | 06:11 | comments(1) | trackbacks(1) |
        CALENDAR
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << July 2011 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE