MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
ADDRESS V125
0
    今日もMacさんちのアドVはこんな感じです。



    まだボアUPだけでなんも他にはイタズラしてないのに…。

    駆動系とスロットルボディを0~50m仕様にしたら…。

    3秒台は確実に入りそうだなぁ…。

    | ADDRESS V125 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    加速騒音試験 vol.8
    0
      先日行われた加速騒音試験を受験させた

      Gemma用M-DRAGBW'S用EVシリーズの正式結果で〜〜す。

      250ccクラス
      (加速走行騒音規制値82db 近接排気音規制値94db)


      Gemma M-DRAG 加速走行騒音 74db 近接排気音 90db

      125ccクラス
      (加速走行騒音規制値79db 近接排気音規制値90db)

      BW'S 125用EV-003 加速走行騒音 76db 近接排気音 87db

      と言う事で…。

      余裕〜、余裕〜!


      Macさんちではいつもマフラーの開発をする際、まずは完全ストレート構造

      でダイノにて音量規制値を無視した状態でその車両がどこまでPOWERが出る

      かを見極め、そのダイノのPOWERカーブから下回らない様に音量規制値を

      クリヤーさせる為の構造物をエキゾーストやサイレンサー内部に設計

      していくスタイルをとってます。


      開発中に面白い事も発見できます。

      音量度外視FULL-POWERストレート構造仕様のマフラーのPOWERカーブより

      音量規制値を意識した構造物を装着した量産型のマフラーの方が

      低速域〜中速域でのPOWERカーブが綺麗に出るんです。

      もちろんピークPOWERは完全ストレート構造と比較しても変わりません。


      Macさんちがスクーター用マフラーを世に出してから約12年

      その間、もちろんスクーター以外の車両のワンオフマフラーなども

      手がけてきましたが、殆どのスクーターで使われている単気筒のエンジンの

      方がPOWERを出すのに苦労しました。

      単気筒って難しい…。(笑)


      ここまで12年、しっかりと単気筒エンジンのマフラーで内部構造などを

      勉強させて頂きまた品質等にもこだわりぬいて参りました。


      そこで2010年からは新たな挑戦&ステップUPとしてMacさんちでは

      大型排気量用マフラーの量産も手がけて行きたいと思ってます。


      皆様があっと驚くようなマフラーをデビューさせる事が出来ると

      思いますので応援宜しくお願いします。


      まずはジャンルとしてMacが好きなネイキッド


      MacRZ世代!

      ネイキッド全盛の時代の人なんです。(年齢バレバレ)


      今年もMacさんちのマフラーを支持して頂いたお客様には大変感謝

      しております。


      来年2010年からは新たなMacさんちの挑戦を見守って頂ければと思います。


      あっ、ちなみに年末は28日まで通常営業しています。

      MacさんちのアドVの試乗をご希望される方は気軽にお越し下さい。

      | 加速走行騒音試験 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Gemma250 !
      0
        ピットインオートさんちからビックリニュースで〜〜〜す!

        Macさんちのマフラー開発にも協力して頂いたGemma250ですが

        リアまわりをすっきりさせたデザインのフェンダーレス一体型テール

        カウル&シーシーバー
        付きの車両をなんと税込み42万円で売却

        するそうです。

        走行距離はなんと330km!

        車両は…。

        これだ〜〜〜!





        Gemma250の購入をご検討されている方は急げ〜急げ〜!

        早い者勝ちですよ〜〜〜!

        http://www.pit-in-auto.co.jp/

        〒162−0801 東京都新宿区山吹町332番地
        TEL03−3268−6559   FAX03−3268−6579
        URL http://www.pit-in-auto.co.jp   E-MAIL pit-in-auto@nifty.com
        定休日 毎月 第1・3・5日曜と祝日
        営業時間AM10:00〜PM7:30 日曜日のみPM7:00で閉店


        | Gemma250 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ADDRESS V125 ボアUPキット vol.4
        0
          じゃじゃ〜〜ん!

          今日は排ガス検査でお借りしていたピットインオートさんちのBW'S

          MacさんちのボアUPキットを取り付けた車両の返却と、来年早々に

          発売開始予定のADDRESS V125ボアUPキットを取り付けた開発車両の

          身内体験試乗会をしちゃいました。

          開発車両のADDRESS V125テスト中のプーリーも装着していますが

          基本的にボアUPキットの装着と純正エアークリーナー加工だけの

          STAGE1です。


          それでも、油断していると出足でフロントタイヤは上がる上がる!

          ピットインオートさんちのスタッフもニコニコ顔でした。

          その車両が…。

          これだ!



          カウル類もついでにリフレッシュしたので車体が3万キロオーバー

          しているとは思わないでしょ?

          カゴ付きですって?

          もちろん、あくまでも通勤快速ですから〜。(笑)

          でも通勤快速にしては凶暴かも…。(汗)

          まだノーマルマフラーでのテスト中なのでMacさんちのマフラー

          プラスすると…。

          グッフッフッフ!

          乞うご期待!
          | ADDRESS V125 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
          ADDRESS V125 ボアUPキット vol.3
          0
            走行3万キロを超えた仲間内のADDRESS V125に発売前のMacさんちの

            ボアUPキット最終確認研究開発の為、組んじゃった、組んじゃった!

            ハイカムもイイ感じ!

            大容量インジェクターは噴射量十分!

            今日はノーマルエアークリーナーをチョイと加工して…。


            ウホホホホ!

            駆動系はノーマルなのにフロントタイヤはビンビン!


            ……。


            スロットルボディをデカくしたくなってきちゃったなぁ…。


            タイミングが合えばMacさんちにある、このADDRESS V125

            体感試乗出来ますよ〜〜!


            | ADDRESS V125 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
            加速騒音試験 vol.7
            0
              12月9日に行われる第二回目の加速走行騒音試験には

              Gemma用M-DRAGBW'S用EVシリーズを受験させちゃいま〜〜〜す!


              車両は2台とも、優しいピットインオートさんちの社長にお願いしたら

              こころよく貸して頂きました。(本当に感謝です。)


              結果は勿論またブログで発表しちゃいま〜〜す。

              | 加速走行騒音試験 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
              CALENDAR
              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << December 2009 >>
              SELECTED ENTRIES
              CATEGORIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENT
              RECENT TRACKBACK
              モバイル
              qrcode
              LINKS
              PROFILE