2009.05.31 Sunday
YW125T BW'S Fi vol.10
練馬の辺りは激しい雨です。
ところで急遽ではございますがMacさんちもYW125T BW'S&CYGNUS用のボアUPキットを発売しちゃうかもです。
発売しちゃうかもって言うのは皆さんもご存知のように現在日本で販売されているYW125T BW'S&CYGNUS用のボアUPキットはほとんどが某国製なのですが
その某国ではメーカーが暴力的に沢山存在しそのクオリティについてはバラバラ…。
かなりクオリティの高い製品もあれば、おいおいって感じの製品も存在しています。価格もピンキリです。
なので日本においてもキットの価格もピンキリです。
確かに製品単体として安いにこしたことは無いのですが、例えば多くの皆様はショップなどのお店で取り付けをされる方が多いと思います。
その際、取り付け工賃が発生します。
安価でもキットのクオリティが低い場合、せっかく工賃を支払い取り付けをしてもすぐにトラブルがあるようでは悲しすぎます。
ではそのクオリティとは?
一番の問題はピストン、2スト全盛の頃は正直ハイチューンでなければそれほど問題はありませんでしたが4ストとなると燃焼温度が高くや圧縮比が2ストと比較して高いのでピストンはとても重要になってきます。
そして問題はその某国で従来2スト用のボアUPキットを製造していたメーカーが同じ感覚で4ストへシフトしているケースが多く熱によりピストンが膨らむ為、シリンダーとのクリアラスが冷間時はスカスカ。
つまりオイル消費は激しくピストンもシビレっちゃいます。
ちゃんと考えて製造していれば125cc→155ccレベルのボアUPならばそんなにトラブルになることは無いと思います。
そこで純正メーカークオリティで製造しているボアUPキットメーカーの製品をMacさんちでテストし満足いく結果が得られれば販売しちゃいます。
ステージ1として、ボアUPキット、ハイカム、謎のインジェクターって感じになると思います。
Fi通勤快速仕様? グッフッフッフッフ…。
ところで急遽ではございますがMacさんちもYW125T BW'S&CYGNUS用のボアUPキットを発売しちゃうかもです。
発売しちゃうかもって言うのは皆さんもご存知のように現在日本で販売されているYW125T BW'S&CYGNUS用のボアUPキットはほとんどが某国製なのですが
その某国ではメーカーが暴力的に沢山存在しそのクオリティについてはバラバラ…。
かなりクオリティの高い製品もあれば、おいおいって感じの製品も存在しています。価格もピンキリです。
なので日本においてもキットの価格もピンキリです。
確かに製品単体として安いにこしたことは無いのですが、例えば多くの皆様はショップなどのお店で取り付けをされる方が多いと思います。
その際、取り付け工賃が発生します。
安価でもキットのクオリティが低い場合、せっかく工賃を支払い取り付けをしてもすぐにトラブルがあるようでは悲しすぎます。
ではそのクオリティとは?
一番の問題はピストン、2スト全盛の頃は正直ハイチューンでなければそれほど問題はありませんでしたが4ストとなると燃焼温度が高くや圧縮比が2ストと比較して高いのでピストンはとても重要になってきます。
そして問題はその某国で従来2スト用のボアUPキットを製造していたメーカーが同じ感覚で4ストへシフトしているケースが多く熱によりピストンが膨らむ為、シリンダーとのクリアラスが冷間時はスカスカ。
つまりオイル消費は激しくピストンもシビレっちゃいます。
ちゃんと考えて製造していれば125cc→155ccレベルのボアUPならばそんなにトラブルになることは無いと思います。
そこで純正メーカークオリティで製造しているボアUPキットメーカーの製品をMacさんちでテストし満足いく結果が得られれば販売しちゃいます。
ステージ1として、ボアUPキット、ハイカム、謎のインジェクターって感じになると思います。
Fi通勤快速仕様? グッフッフッフッフ…。