MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
<< BOLT Cスペック | main | YZF-R25 Slip-On >>
EVR-003-SlipOn-B
0
    毎度です♪

    加速走行騒音試験の試験ライダーも務めさせて頂いているMacさんですが

    先日行われた加速走行騒音試験にて新たなる発見がっ!

    なかなか、同クラスの程度の良い旧車最新モデルを乗り比べる機会は無かったのですが

    90年代前半に販売されていた某メーカーの4気筒250cc(後の文面ではAとします)と、このYZF-R25を乗り比べる事が

    出来ました♪

    90年代前半となるとまだ250ccでもカタログ値40psオーバーは当たり前!

    最新のYZF-R25がクラス最強でも36ps…。汗

    良くMacさんのまわりでも「昔は良かったよなぁ」なんて話しておりましたが…。

    Aを乗った後にYZF-R25…。

    YZF-R25を乗った後にA…。

    んんんっ???

    Aは流石に4気筒らしくモーターの様にエンジンが回る回る!

    しか〜し、車速がついて来ない…。

    2気筒のYZF-R25はエンジンの回り方はやはり4気筒と比較すると重いのだが

    車速はグングン上がっていく…。

    なんじゃ、こりゃあ〜???

    圧倒的にYZF-R25の方が速い…。汗

    う〜む…。

    90年代前半と言えばオートバイの各メーカーさんのPOWER競争も終焉を

    迎える頃だったが…。

    チョッとメーカーさん?

    当時のカタログ値、少し盛ってない?

    と言うわけでこのYZF-R25


    加速走行騒音試験ライダーとして何回も乗らせて頂きました。

    250ccとしては速いです。

    確実に進化してます♪

    現在、Macさんちでは大好きな「業界初」を取り入れながら開発中です♪

    フルエキでは無く、あえてSlipOnです。

    なぜならノーマルECUならば、SlipOnの方が速いです♪

    そのマフラーの名は

    EVR-003-SlipOn-B

    3月下旬に発表します♪

     
    | YZF-R25/YZF-R3 | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://mac-mrd.jugem.jp/trackback/1423332
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE