MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
<< 謹賀新年 | main | ノザワホンダ様 >>
年明けから…
0
    毎度〜!

    年明けから沈黙のMacさんでしたが…。

    実はちょこちょこと忙しくさせて頂いてました!

    先ずはこの車両!



    ADIVA AD Tre

    エンジンはKYMCO DOWNTOWN200と同じエンジンを搭載しているので車重に対してちょっと厳しいかなぁと思っていましたが…。
    いやいや、ビックリ!
    これが、なかなか面白いパフォーマンスを発揮しちゃってます。
    リアのトランクにこの画像ではルーフを格納しておりますが、ルーフを装着し都内一般道&高速をテスト走行。
    これが実に快適♪
    軽装にも関わらず、寒さを感じませんでした!
    また、ちょっとした雨でも全然大丈夫なのもこの車両の魅力って感じです♪
    走りにつきましては、以前同じ3輪MP3をテストさせて頂いた事があったのですが、ポジティブな感想としてはMP3よりも切り返しが軽く3輪の感じがせず軽快なハンドリング。
    ネガティブな感想としてはごく低速域ではフラフラ感がありました。
    簡単に感想を述べさせて頂きますと絶対安定感のMP3に対して軽快なADIVA AD Treといった感じです。
    まぁ、フロント側のジオメトリーの見直ししたり、まだまだ進化していくことでしょう!

    あっ、ちなみにダブル認証でもちろんKYMCO DOWNTOWN200用も、ご用意させて頂いてます。
    先日、お問い合わせ頂いたお客様、もうちょっとだけお待ちください。

    YAMAHAさんちも控えているこの3輪カテゴリー、ちょっと未来のスクーターの先駆け的な感じで熱くなりそうな感じがします。



    次はコイツだっ!


    そう、MF-12 FORZA!
    昨年、日本で発売開始した車両ですが発売当初、Macさんはちょっとヘソを曲げてました。笑
    結構、ぶっちゃけちゃうMacさんですので何故ヘソを曲げて発売開始と同時にすぐ着手しなかったかと言うと…。
    まぁ仕方が無いと言えばそれまでなのですが、ここ数年ののHONDAさんちは色々と大人の事情がある様で…。汗
    毒舌のMacさんもこの件についてはこれぐらいにしておきます。
    遅ればせながら開発に着手した理由は、やはりお客様からの熱いご要望と、かの有名なカスタムスクーター様からのご要望でした。
    年明けから、まずはこのMF-12 FORZAの実力をテスト。
    タイ生産との事で若干MF-10 FORZAよりもチープな感じですが…。
    ゲッ!
    コイツ、走る…。
    コイツ、曲がる…。
    コイツ、体が強い…。
    早速、車体寸法を確認!
    なるほど、ホイルベースMF-10 FORZAより短くなってる…。
    軽快感はここからか…。
    そう、この手のミドルスクーターとして走りのレベルがYAMAHA車と同等の高次元な車両に生まれ変わっている…。汗

    最近、おかげさまでMacさんちでも大ヒット中のMAJESTY_Sですが、やはりこの250ccクラスも確実に進化しており、このクラスはこのクラスでしか味わえないものがあります。

    と言うわけで認証試験も無事に合格し、開発終了致しました!
    開発途中の画像はこちらです。


    発表間近です!

     
    | Macのつぶやき | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://mac-mrd.jugem.jp/trackback/1423317
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE