MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
<< CBR250R | main | SR400 vol.4 >>
XJR1300
0
     開発開始時、実はXJR1300についてはパフォーマンス面であまり期待してなかったんですが…。

    なにせ、今では貴重な?空冷4気筒1300

    やはりホンダさんちの水冷CB1300と比べちゃうと厳しいかなぁってMacさんは思ってました。

    ところが…。

    見事にMacさんの心配払拭!

    ノーマル車両に於いて、厳しいと言われるダイノで

    きっちり実馬力97〜98出ているじゃあ〜〜りませんか!!

    いやいや、これにはMacさん感激!

    チョイと前まではなんでYAMAHAさんちは早くXJR1300水冷化しないんだろう、

    空冷じゃあメカノイズにも不利なのでは?なんて心配していたんですが…。

    Macさん完全脱帽です!

    それでもって、その純正マフラーの構造からギリギリ搾り出したPOWERでもない事を確認!

    そうです、まだ余裕があるんです!(チョ〜〜、ビックリ!)

    XJR1300、こやつはすげぇマシンだわ!

    繰り返しになっちゃいますが今や貴重な空冷ですよ空冷

    排ガス規制騒音規制クリアーしてのこのパフォーマンス

    いやいや、ビックリです!

    「嘘だと思ったら、乗ってみな!」って感じです!


    ってなわけで、XJR1300用のマフラー開発にMacさんもアドレナリン全開です!

    XJR1300EV-GPのプロトタイプです。




    まずは、この未来系ショートサイレンサー(スリップオン)のみで、

    某マフラーメーカーフルエキ遜色無いパフォーマンスをたたき出したら

    凄いでしょ???

    乞うご期待!
    | XJR1300 | 06:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << March 2020 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE