2012.02.10 Friday
Ninja250R vol.3
初KawasakiのMacさんちですが…。
今回のNinja250R用スリップオンのテーマは
1)男Kawasakiのイメージを崩さないよう、下品にしない!
2)一般的にNinja250Rではマフラーを変えると音質が汚くなりがちですが心地よい音質を!
3)POWER-UPは当たり前!
4)Ninja250Rはバイクでエントリーユーザーが多いのでなるべく価格を抑える!
テーマはこの4つ。
取りあえずノーマルサイレンサーを外してみる。
ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜!
細い…。
テールパイプが、細い…。
ですよね、250ccですものね…。
……。大汗
なるほど、多くあるメーカーのスリップオン、このテールパイプに
どんなカッコ良いサイレンサーつけてもダメなわけだ…。
だからFull-EXを造りたがってしまうわけなのね…。
しか〜〜〜しっ!
そこはMacマジック!(開発に感謝)
おっ?
テールパイプがっ!
そんなこんなで昨日の加速走行騒音試験を受験し、見事に一発合格したプロトタイプが
これだぁ〜〜〜!
ど〜〜よ?ど〜〜〜よ?
スパルタン&ビューティー!
見事なまでにあのしょぼいテールパイプが見えません!
斜め下からの画像でもわかる様に半割りのカバーでもありません!
もちろんスリップオンですよん!(ぬっふっふっふっふ…)
加速走行騒音値 75db
近接排気騒音値 89db
まだ仮名ですが…。
EV-GP-STD(エヴォリューション-GP-スタンダード)
今回のNinja250R用スリップオンのテーマは
1)男Kawasakiのイメージを崩さないよう、下品にしない!
2)一般的にNinja250Rではマフラーを変えると音質が汚くなりがちですが心地よい音質を!
3)POWER-UPは当たり前!
4)Ninja250Rはバイクでエントリーユーザーが多いのでなるべく価格を抑える!
テーマはこの4つ。
取りあえずノーマルサイレンサーを外してみる。
ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜!
細い…。
テールパイプが、細い…。
ですよね、250ccですものね…。
……。大汗
なるほど、多くあるメーカーのスリップオン、このテールパイプに
どんなカッコ良いサイレンサーつけてもダメなわけだ…。
だからFull-EXを造りたがってしまうわけなのね…。
しか〜〜〜しっ!
そこはMacマジック!(開発に感謝)
おっ?
テールパイプがっ!
そんなこんなで昨日の加速走行騒音試験を受験し、見事に一発合格したプロトタイプが
これだぁ〜〜〜!
ど〜〜よ?ど〜〜〜よ?
スパルタン&ビューティー!
見事なまでにあのしょぼいテールパイプが見えません!
斜め下からの画像でもわかる様に半割りのカバーでもありません!
もちろんスリップオンですよん!(ぬっふっふっふっふ…)
加速走行騒音値 75db
近接排気騒音値 89db
まだ仮名ですが…。
EV-GP-STD(エヴォリューション-GP-スタンダード)