MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
Ninja250R vol.3
0
     初KawasakiのMacさんちですが…。

    今回のNinja250Rスリップオンのテーマは

    1)男Kawasakiのイメージを崩さないよう、下品にしない
    2)一般的にNinja250Rではマフラーを変えると音質が汚くなりがちですが心地よい音質を!
    3)POWER-UPは当たり前!
    4)Ninja250Rはバイクでエントリーユーザーが多いのでなるべく価格を抑える

    テーマはこの4つ。

    取りあえずノーマルサイレンサーを外してみる。

    ぬおぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
    なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜!


    細い…。
    テールパイプが、細い…。
    ですよね、250ccですものね…。
    ……。大汗

    なるほど、多くあるメーカーのスリップオン、このテールパイプに
    どんなカッコ良いサイレンサーつけてもダメなわけだ…。
    だからFull-EX造りたがってしまうわけなのね…。



    しか〜〜〜しっ!
    そこはMacマジック!(開発に感謝)



    おっ?
    テールパイプがっ!


    そんなこんなで昨日の加速走行騒音試験を受験し、見事に一発合格したプロトタイプが

    これだぁ〜〜〜!





    ど〜〜よ?ど〜〜〜よ?
    スパルタン&ビューティー!
    見事なまでにあのしょぼいテールパイプが見えません!
    斜め下からの画像でもわかる様に半割りのカバーでもありません!
    もちろんスリップオンですよん!(ぬっふっふっふっふ…)

    加速走行騒音値 75db
    近接排気騒音値 89db

    まだ仮名ですが…。

    EV-GP-STD(エヴォリューション-GP-スタンダード)

    | Ninja250R | 08:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
    Ninja250R vol.2
    0
       次回の加速走行騒音試験に向けて急ピッチで開発中です。

      さて、どんなデザインのマフラーにしようか?

      開発とジックリ打ち合わせしながら試行錯誤…。

      Kawasaki…。

      250ccと言えどKawasaki…。

      Macさんがガキの頃には「男、Kawasaki!」なんて言葉もあったしなぁ…。

      やっぱ、スパルタンなイメージだよなぁ…。

      だからといって古臭い昔ながらのデザインもつまらないしなぁ…。

      オーソドックスかつ現代的な…。

      う〜ん矛盾しとる、矛盾しとる…。

      あ~~~難しいっ!


      さて朝飯、吉野家へ行ってこよっと!笑

      | Ninja250R | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
      Ninja250R
      0
         MacさんちKAWASAKIさんちのモデルに挑戦!

        そのモデルとは?



        じゃじゃ〜〜〜ん!

        Ninja250です。

        ポイントは現代のモデルであること、それから「男カワサキ」をテーマに
        色々とやってみたいと思います。

        2月の加速走行騒音試験に間に合わせなければ…。
        | Ninja250R | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
        CALENDAR
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << September 2018 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        RECENT TRACKBACK
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE