MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
N-MAX125
0
    おはようございます。

    本日は

    N-MAX125用Evolutionシリーズ

    の加速走行騒音試験日です。

    まだ、正式な発表をしておりませんが

    NEW CYGNUS&BW'S125用

    Evolutionシリーズと同様に素晴らしい

    作品に仕上がって来ております。

    本日もMacさん、

    試験ライダーを務めさせて頂きます。

    (^o^)/
    | 加速走行騒音試験 | 08:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
    おはようございます?
    0
      おはようございます。

      本日は加速走行騒音試験です。

      掛川PAにて腹ごしらえ?
      | 加速走行騒音試験 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
      GROM vol.2
      0
        毎度〜♪

        昨日の加速走行騒音試験ですが…。

        無事に合格した様です…。

        と言うのも、

        試験ライダーを務めさせて頂いておりますMacさんは

        試験中には音量数値が分からないので

        全てのマフラーメーカーさんの試験が終了した時点で

        セーフか?

        アウトか?

        の結果を知る事になります。笑

        さてさて、今回はアジア諸国へ展開しております

        サイレンサーカラーのまま、受験致しましたが

        国内仕様はやはり、エキゾーストをブルーO.M.J.Nコーティング仕様と

        する予定ですのでサイレンサーカラーもブルーグラデーションの方が

        良いのかなぁ?

        と考えております。

        お客様のご意見も頂戴できれば幸いです。

        ちなみにアジア諸国へ展開しております仕様は

        こんな感じです。



        チタンサイレンサーのブルーグラデーション仕様ですと

        こんな感じです。



        あっ!

        これも日本未発売の

        Ninja250SL用、Evolutionシリーズ

        EVR-003-Slip On-B

        です。

        画像のテールパイプは試作品の為、

        ブルーO.M.J.Nコーティングは施されておりませんが

        製品バージョンは現在国内販売させて頂いております

        YZF-R25/R3MT-25/MT-03Evolutionシリーズ

        EVR-003-Slip On-B

        のテールパイプと同じブルーカラーとなっております。

         
        | 加速走行騒音試験 | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
        GROM
        0

          おはようございます♩

          本日は加速走行騒音試験です。

          本日も、試験ライダーを務めさせて

          頂くMacさんです。

          また、色々なマシンをライディングさせて

          も頂ける事に感謝です。
          m(_ _)m


          さて、MACさんちはなんとGROM

          EvolutionシリーズFullエキを

          受験致します。

          そう、既にグローバルモデルとして

          海外ではMSX用としてデビューさせて

          頂いているモデルです。

          以前、ちょっとだけブログでご紹介させて

          頂きましたが、国内て沢山のお問い合わせを

          頂戴し、国内デビューの準備に入りました。

          実はこのモデルの裏名は

          GROMEvolution-003-Yamamotoスペックです。

          そうです、ギヤ車ミドルクラスを作らせると

          素晴らしい作品が生み出される、

          かの超有名なWR'SさんちのMr.Yamamotoさんに

          プロデュースして頂いたものです♩

          山ちゃん、有難う♡

          それでは、試験へ向かいます♩





           
          | 加速走行騒音試験 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
          9/3加速走行騒音試験!
          0
            明日9/3、MT-09とトリシティー用マフラーの加速走行騒音試験を受験して来ます。

            まぁ、トリシティーは定番のEvolution-003シリーズですが…。

            MT-09は…。

            ちょいと、ワイルド過ぎかも…。大汗


            それから、もちろんMacさんも試験ライダーを務めさせて頂きます。

            明日も、色々な車種のバイクに乗れて幸せです♩

             
            | 加速走行騒音試験 | 16:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
            KYMCO!
            0
               30日加速走行騒音試験に向けて、急ピッチで開発中の2台はこれらだ〜!

              KYMCO

              Racing125

              Racing King180

              Macさん、正直に言って一昔前までのKYMCOは…。汗
              って感じだったんだけど、最近のモデルは魅力的になって来ました!

              特にRacing King180は「チョウドイイっ!」って感じ。
              倒立フォークフロントダブルディスク、後輪もデスク。(贅沢だ〜〜)
              エンジンは水冷で125ccよりちょっとだけ車体も大きい!
              振動は少ないし、Macさんちょっとビックリ!
              本当にMacさんにとってこのクラスとして
              「チョウドイイっ!」

              良く出来てるわぁ〜!

              流石にKYMCO、今や台湾で日本メーカーを抑えてシェアTOPに躍り出ちゃったわけだ。汗

              ぶっちゃけ、MacさんこのRacing King180、気に入っちゃった。

              2台とも台湾仕様そのままと言う事で、加速走行騒音試験速度域メチャメチャ加速しちゃうんです。汗
              さて、その域でどれだけ音を抑え込めるか?

              乞うご期待!

              どうして、日本メーカーはこういった125ccクラスの車体で大きめの排気量のモデル出さないのかなぁ???

              一部のモデルは150ccとかあるけど、高速走るにはちょっと心もとないし…。
              250ccのスクーターはぜ〜〜〜んぶラグジュアリー系だし…。

              デルビGP-1みたいなスポーティな250ccがあってもいいと思うんだけどなぁ…。
              | 加速走行騒音試験 | 06:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
              加速走行騒音試験 2月9日
              0
                 今回もMacさん、デイトナさんちのテストコースで
                試験ライダーをさせて頂きました。

                全部で約35種類!

                また色々な車両に乗る事が出来ました。

                相変わらず、KawasakiさんちのZ1000はイイね!
                軽くてハンドリングが素直で速くて!

                初物ではやはりKawasakiさんちのZX-14R!
                スズキさんちのHAYABUSAと比較するとやっぱりハンドリングが軽くて
                楽でした。

                圧巻だったのはBMWさんちのK1600GTL!
                6気筒ですよ6気筒!
                オーディオ付いてるわナビは付いてるわ…。
                屋根が付いたらまるで車の様な…。汗

                BMWさんちと言えばS1000RR。
                MacさんにはYAMAHAさんちのR1もポジションがキツいと思っていたのですが
                S1000RR、もっとキツかったッス。

                乗ってる時は楽しいんですが、終わって東京に着く頃にはグッタリ…。苦笑
                寄る年波には逆らえないもので…。大汗


                | 加速走行騒音試験 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                加速走行騒音試験 3月25日
                0
                   震災発生のため、延期されていたJMCA加速走行騒音試験が3月25日に行われました。

                  今回MacさんちはリベンジでG-MAX220EV-003シリーズを受験しました。


                  結果は???

                  無事に合格しました。(苦笑)


                  それから、今回はSP忠男さんちの善稔ちゃん(大泉さん)が来られなかったので、

                  Macさんもセカンドライダーとして試験後半を担当させて頂きました。


                  隼、CB1300、Z1000等など…。


                  その中でMacさんも気になっていたCBR250Rにも乗ることが出来ました。

                  おぉぉぉぉ…、なるほど〜〜!

                  車両のデキはなかなか良いぞ〜〜〜!

                  エンジンのPOWER感は250の単気筒だから、まぁこんなものでしょう。

                  流石に現代の単気筒は振動が少ないわ!

                  Macさんちも早く開発STARTしたいのですが…。

                  まだ車両が手に入らないんです。涙

                  どなたか伊達直人さ〜〜ん、
                  MacさんにCBR250R貸して〜〜〜!



                  でもこのCBR250Rですが…。

                  Macさん一つだけ違和感があるんです。

                  音…!

                  そうです、一般的な内部構造の社外製マフラーだと…。

                  車両の見た目はオンロード系なのに「ポコポコ、ペコペコ」みたいな

                  変な音が…。

                  見た目と音が一致してないんです。(汗)


                  コイツは音量をクリヤーするのは楽勝ですが

                  音作りはなかなか難しい感じ〜〜〜!
                  | 加速走行騒音試験 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  加速走行騒音試験!
                  0
                     久々のUPです。

                    来月の加速走行騒音試験は

                    GLADIUS650EV-GPシリーズと

                    G-MAX220EV-003シリーズを

                    受験させちゃいます。

                    GLADIUS650についてはGLADIUS400でも素敵なパフォーマンスを

                    発揮出来たので650では、ウッシッシッシ…って感じになると思います。


                    さ〜〜〜て、G-MAX220ですがこいつは振動との戦いになるかなぁ…。

                    またクラッチのミートタイミングが日本製スクーターと比較して高回転寄りなので

                    加速走行騒音試験ではその辺が要注意って感じです。

                    昨年からの加速走行騒音試験全戦全勝中Macさんちですが強敵あらわるって

                    とこです。(汗)


                    | 加速走行騒音試験 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    加速走行騒音試験 vol.9
                    0
                      昨日26日に、VESPA GTS250ieEV-003シリーズPCXEV-003シリーズ

                      加速走行騒音試験を受験して来ちゃいました。


                      結果は…。


                      もちろん、2台共に合格!


                      しか〜〜〜し、心配してた通りVESPA GTS250ieはギリギリでした。

                      加速走行騒音対策がされていない外車は加速しちゃうんですよ〜〜!

                      何せ加速走行騒音測定区間終速がなんとあのハヤブサよりも速度が

                      出ちゃいました。(汗)


                      VESPA GTS250ieは見かけによらず速い速い!

                      まぁ、実際に乗って速いって感じます。


                      さて、PCXは試験には合格するであろうと思ってはいましたが

                      今回新しい構造を採用したEVシリーズは音量は抑えられていますが

                      なかなか歯切れの良い男前な音質に仕上がりました!


                      性能はって???


                      低速の立ち上がり〜高速の伸び、最高です!


                      いまだに加速走行騒音合格率100%継続中〜〜〜〜!イヒヒ


                      | 加速走行騒音試験 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << November 2018 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      RECENT TRACKBACK
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE