MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
Majesty(SG20J) M-DRAG
0

    Majesty(SG20J)用M-DRUGです。
    ダイノテストではあくまでも駆動系はSTDモードで計測しています。流石に加速騒音を測定する域では抑えられてるなぁ。見る
    でもアクセル開け始めではどの域でもトルクレスポンスが良く、不思議とデーター以上の力強さを感じるんです。グッド
    車体が黒だからかやはりこいつもMB(メタルブラック)が良く似合ってる気がする…。ラブ
    | Majesty(SG20J) | 01:36 | - | - |
    Majesty (SG20J)
    0

      これから250ccのスクーターを購入予定の皆様へ参考になればとの事で今日はMajesty (SG20J)の個人的な印象を書いちゃいます。
      初代Majestyからすべてのモデルに関わってきましたがこの現行モデルSG20J型Majestyは高価になりました。
      初めはその価格にビックリしましたが皆様もご存知の通りオートバイについても取り巻く法規制の環境がとても厳しくなりそれらをクリヤーするための技術の投入が避けられず価格の上昇となったようですね。
      まぁ、地球を守っていかないとならないので仕方が無いことでしょう。
      さてSG20J型Majestyの乗り味についてですが一言で軽い!
      数字で馬力だけを見るとG-Majesty250よりPOWERダウンしていますがこのエンジンと車体とのバランスがとても良く感じられます。確かにG-Majesty250のエンジンはPOWERバンドに入ってからとても力強く感じましたがウェイトローラーが重めの設定の上、車体も重量級だったので駆動系がノーマルだと一般道においてほとんどPOWERバンドに入れないんです。
      その点SG20J型Majestyの駆動系は流石にハイテク!トルク型のエンジンとの愛称バッチリって感じでとても自然なトルク感を感じます。
      長時間乗っても疲れにくくとてもバランスが良いスクーターです。
      しかしMACの要望としては高速走行においてもう少しPOWERが欲しいのとメットインの照明をLED化するかスイッチを設けて頂きたいなぁ。

      | Majesty(SG20J) | 19:45 | - | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << November 2018 >>
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      RECENT COMMENT
      RECENT TRACKBACK
      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE