MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
ホンダ CB900ホーネット vol.6
0


    如何ですかぁ?

    かっちょいい!ラブ

    Mac的にはかなりGoodな感じでハマったと思ってます。

    スリップオンのみですがダイノでの後軸出力でプラス6馬力

    逆車なのでイイ線いってると思います。

    音量は89db!グッド

    頭から造ればあと5馬力位は上乗せ出来そうな感じでした。

    ノーマルエキゾーストだと、どうしてもまだ空燃費濃い目

    なんだよなぁ…。


    オーナー様のニンマリとした表情がとても印象的で

    Macはとても幸せな気分に浸りました。ニコニコ
    | ワンオフ | 10:40 | - | trackbacks(0) |
    ホンダ CB900ホーネット vol.5
    0


      さてさて、追い込みです。

      明日、最終型の内部構造でダイノしちゃいます。ラブ

      木曜日の納車まで全力で突っ走りますよ〜。グッド
      | ワンオフ | 20:54 | - | - |
      ホンダ CB900ホーネット vol.3
      0

        ほっほ〜う、流石に逆車だなぁ!
        ノーマルで後軸96馬力出てますなぁ!
        パワーカーブも優等生!

        空燃費は濃い目なので少しマフラーは抜き方向に振ってみよう。まだまだパワーは出そうだなぁ…。
        この時点でMacはもうゾックゾクしております。

        さて、どこまでスリップオンでPOWER-UPするか乞うご期待!

        それにしてもこのお客様の車両、まだ3,800キロしか走ってないんだぁ…。
        | ワンオフ | 18:17 | - | trackbacks(0) |
        ホンダ CB900ホーネット vol.2
        0

          さてさて、まずはキッチリとノーマル状態でのパワーチェック&データー取りです。見る

          それにしてもこのお客様の車両はとても綺麗です。星
          お客様の車両に対する愛情が伝わって来ます。ハート
          | ワンオフ | 10:28 | - | trackbacks(0) |
          ホンダ CB900ホーネット
          0

            昨晩、お客様のCB900ホーネットをお預かりしました。

            ワンオフスリップオンマフラーを製作致します。この車両は逆車なのでPOWERには期待です!ラブ

            お客様のご希望でサイレンサーは003-MBになる予定です。
            さてさて、DN-01に続いてのホンダ車スリップオン製作ですがどこまでPOWERが出るか楽しみ〜。楽しい
            | ワンオフ | 13:12 | - | - |
            DN-01 Vol.3
            0

              ワンオフのDN-01です。
              性能はご覧の通りバッチリ日の出なんですが…。
              音量が静か過ぎるとのオーナー様のインプレです。
              センターに純正のサブサイレンサーが存在している上、MACサイレンサーは単独でも音量規制値はクリアーしちゃうので確かに静かになってしまうんです。
              しか〜し、サイレンサー内部の消音システムを一度外してみようかなぁ…。
              でも絞り方向へ行かないとパフォーマンスが心配です。
              難しいところです。

              また問題はカバー部です。本来量産モデルではFRPにて成型となるのですが今回はワンオフということで暫定措置としてみたのですが…。
              これも必ず進化させるぞ〜!グッド
              | ワンオフ | 01:37 | - | - |
              DN-01 Vol.2
              0

                チラッと進行状況です。楽しい
                サイレンサーの角度に悩んでます。カチ上げ過ぎるとフロントアンダーカウルからのデザインの流れが…。
                寝かせ過ぎるとスポーティな印象が薄れてしまうし…。しょんぼり
                サイレンサーの角度はもう少し悩んでみます。

                気になるパフォーマンスですが…。
                グッフッフッフッフ、来てます!MACの公約として掲げてる全域においてノーマルマフラーを上回って来ました!チョキ
                内部構造を全体的に絞る方向に振ったところグイグイノーマルマフラーのデーターラインを引き離し始めました。日の出
                最終バージョンが確定したら参考までにダイノデーターも公開しちゃいますので宜しくです。嬉しい
                | ワンオフ | 22:45 | - | - |
                DN-01
                0


                  実は2008年後半にこんな車両のデータ収集もしました。
                  きっかけはこのDN-01オーナー様よりMACマフラーをワンオフで開発して下さいと要望を頂きまずはデータ取りをさせて頂きました。
                  流石にこのクラスになりますとしっかりピークPOWERは制御されちゃってますねぇ…。(汗)

                  オーナー様との打ち合わせから車検の事もあり画像にあるノーマルセンターサイレンサーからのMACスリップオンにする事を決定しました。
                  このセンターサイレンサー内部には大きい触媒がバッチリ内蔵されてます。

                  さて、オーナー様の性能的な要望としてMACスリップオンでどこまでピークを落とさず中低速域を太らせられるか乞うご期待!(^O^)」
                  | ワンオフ | 14:02 | - | - |
                  CALENDAR
                  S M T W T F S
                      123
                  45678910
                  11121314151617
                  18192021222324
                  252627282930 
                  << November 2018 >>
                  SELECTED ENTRIES
                  CATEGORIES
                  ARCHIVES
                  RECENT COMMENT
                  RECENT TRACKBACK
                  モバイル
                  qrcode
                  LINKS
                  PROFILE