MACの独り言

MAC-MRD開発秘話など。。
アドレスV125S
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    そろそろ、マフラー手がけようかなぁ…。

    プーリー等の開発品も出来上がって来たしなぁ…。


    旧型とはエンジン型式は全く同じなのでパフォーマンス的には

    あまり変わらないんだろうななぁ…。


    Macさん的にはせめてフレームのアップデートには期待して

    いたんだけどなぁ…。


    なんか新しい外装がそのまま旧型のフレームに装着出来ちゃうんじゃ

    ないかってくらい似てるしなぁ…。


    どこが新しく変わったのかMacさんちで詳しく調べてみよっと。


    | ADDRESS V125 | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
    NEW ADDRESS V125S
    0
      発表しましたね〜〜〜!



      デザインはMacさん的には嫌いじゃないかなぁ…。

      しか〜〜〜〜し、目新しい技術的な進化が無いみたいだなぁ…。


      う〜〜〜ん、ならばMacさんちのマフラーで新しいシステムブチ込んで

      進化させるしかないか…。(汗)


      せめてアイドリングSTOP機能くらい付けろっちゅ〜〜〜〜の!雷
      | ADDRESS V125 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ADDRESS V125
      0
        今日もMacさんちのアドVはこんな感じです。



        まだボアUPだけでなんも他にはイタズラしてないのに…。

        駆動系とスロットルボディを0~50m仕様にしたら…。

        3秒台は確実に入りそうだなぁ…。

        | ADDRESS V125 | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ADDRESS V125 ボアUPキット vol.4
        0
          じゃじゃ〜〜ん!

          今日は排ガス検査でお借りしていたピットインオートさんちのBW'S

          MacさんちのボアUPキットを取り付けた車両の返却と、来年早々に

          発売開始予定のADDRESS V125ボアUPキットを取り付けた開発車両の

          身内体験試乗会をしちゃいました。

          開発車両のADDRESS V125テスト中のプーリーも装着していますが

          基本的にボアUPキットの装着と純正エアークリーナー加工だけの

          STAGE1です。


          それでも、油断していると出足でフロントタイヤは上がる上がる!

          ピットインオートさんちのスタッフもニコニコ顔でした。

          その車両が…。

          これだ!



          カウル類もついでにリフレッシュしたので車体が3万キロオーバー

          しているとは思わないでしょ?

          カゴ付きですって?

          もちろん、あくまでも通勤快速ですから〜。(笑)

          でも通勤快速にしては凶暴かも…。(汗)

          まだノーマルマフラーでのテスト中なのでMacさんちのマフラー

          プラスすると…。

          グッフッフッフ!

          乞うご期待!
          | ADDRESS V125 | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
          ADDRESS V125 ボアUPキット vol.3
          0
            走行3万キロを超えた仲間内のADDRESS V125に発売前のMacさんちの

            ボアUPキット最終確認研究開発の為、組んじゃった、組んじゃった!

            ハイカムもイイ感じ!

            大容量インジェクターは噴射量十分!

            今日はノーマルエアークリーナーをチョイと加工して…。


            ウホホホホ!

            駆動系はノーマルなのにフロントタイヤはビンビン!


            ……。


            スロットルボディをデカくしたくなってきちゃったなぁ…。


            タイミングが合えばMacさんちにある、このADDRESS V125

            体感試乗出来ますよ〜〜!


            | ADDRESS V125 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
            ADDRESS V125 ボアUPキット vol.2
            0
              ジャジャ〜〜〜ン!



              いよいよ、発売まで秒読み段階に入りました!楽しい

              ADDRESS-V125用ボアUPキットで〜す!

              CYGNUS-X&BW'S125用に続いてのTHE通勤快速

              排気量は161ccでシリンダーはセラミック&メッキ仕様。

              ハイカム大容量インジェクターガスケット類

              ぜ〜〜〜んぶキットにしちゃいました。ラブ

              インジェクターコントローラー?

              相変わらず必要ありません。(笑)拍手

              ダイノデーターはこんな感じです。

              今回も純粋にエンジンの違いだけでの比較がしたかったので

              なんと駆動系もマフラーもドノーマルで〜〜〜す!

              テスト車両は既に35,000Kmを走破したものだったので駆動系は

              純正部品でリフレッシュしました。グッド



              実走でのMacさんの感想は…。

              アドVは軽いわ!

              駆動系ノーマルでもフロントタイヤ上がる上がる

              近いうちこの通勤快速仕様0〜50m出てみようかなぁ?

              ウッシッシッシ…。イヒヒ

              | ADDRESS V125 | 17:27 | comments(0) | - |
              ADDRESS V125 ボアUPキット
              0
                CYGNUS-X Fi用、ボアUPキットを発売開始致しましたところ

                ADDRESS V125のお客様からADDRESS V125用はど〜なってますか?

                とお問い合わせが…。

                ADDRESS V125についてはどうしてもCYGNUS-Xのキットと同じように

                チョイハイカムもキットへ投入したくその開発に少々時間がかかって

                しまいました。

                既に161ccのシリンダー&ピストンと大容量インジェクターのテストは

                終了致しましたがカムがノーマルだったので高回転での伸びが気に入らなく

                て…。

                しか〜し、

                試作品が手に入りました!



                ジャジャ〜ン!

                リフト量はノーマル比0.4mm!

                このクラスでの一般的なレーシングカムのリフト量は0.5mmあたり

                ですがMacさんちとしてはあくまでも通勤快速

                レーシングカムだとどうしても音が出やすくまたヘッドのポート自体が

                細いので、安易ににレーシングカムを投入することは出来ませんでした。


                近日中に結果をご報告出来るかと思いますのでお楽しみに。




                | ADDRESS V125 | 09:28 | - | trackbacks(0) |
                NEW ADDRESS V125
                0


                  巷での、遅くなった?って言われてる後期型ADDRESS V125の検証の為、

                  パワーステーション社長からお借りしてきました。


                  パワーステーション社長はわざわざ新車ADDRESS V125を登録し

                  「自由に使って」と…。


                  なんて太っ腹!

                  Macは感謝、感謝です。


                  とは言え、新車なのでいきなりダイノでぶん回すわけにもいかず、

                  まずはダイノで慣らし、慣らし…。



                  さて、基本的な変更点がMacさんちのメカニックから届きました。

                  以下のとおりです。

                  圧縮比 10.0 → 9.6
                  11.4PS/7500rpm → 9.9PS/7500rpm
                  1.2kg・m/6000rpm → 1.0kg・m/6000rpm
                  ウエイトローラー 17g → 19g
                  点火方式 CDI → フルトランジスタ
                  ジェネレーター発電量がUP

                  圧縮比は低く、
                  点火時期は遅いほうが
                  排ガスに有利。

                  点火方式の変更の目的はまだ未確認。
                  ジェネレーター変更は
                  シートヒーター仕様が追加されたことが
                  関係あるのかも?

                  との事です。

                  う〜ん、それにしても元気の無いADDRESS V125はまずいだろ〜…。

                  圧縮比が下がったエンジンはボアUPする際今のところ、いいハイカム

                  ADDRESS V125にはまだ無いので有効かもですが…。

                  ま、一つ一つ検証していきま〜す。
                  | ADDRESS V125 | 13:39 | - | trackbacks(0) |
                  ADDRESS V125用EV-003 vol.2
                  0


                    MAC的にかなりお気に入りのラインになりました。
                    ノーマルマフラー仕様と比較してかなり高級感が出たと思いませんか?ラブ

                    開発においては音量規制値内で純正マフラーのパフォーマンスを超えるのにはかなり苦労しましたが…。しょんぼり
                    グッフッフッフ、きっちり超えちゃいました。日の出

                    負けず嫌いのMACでした〜。楽しい
                    | ADDRESS V125 | 15:03 | - | - |
                    ADDRESS V125用EV-003
                    0

                      速報です!
                      アドV125用、EV-003シリーズをデビュ〜させちゃいます。嬉しい

                      ラインナップはEV-003EV-003-MBです。チョキ

                      EV-002からの変更点はサイレンサー前部テーパーコーン型チャンバー室の素材を従来の純チタンからチタン新素材Ti-Xへ、MPMSからMPMS、人気色MB(メタルブラック)の設定です。

                      近日中にHP用の撮影をして鮮明な画像をUPしま〜す。楽しい
                      | ADDRESS V125 | 17:43 | - | - |
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